あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

留学に持って行った方がいいものとは

留学が決まった友達に 「留学に持って行った方がいいものを教えて!」 と聞かれたので いいネタに記事を書いていきたいと思いました。 留学にきて3ヶ月経ちましたが、自分の生活している環境を見直して、持ってきてよかったものを考えてみました。 基本的な…

ヨーテボリ観光(3日目)

3日目は快晴に恵まれました。 北欧にくると本当に太陽様のありがたみを感じます。 海と思いきやの川。 日本と違って川は広いので、めちゃめちゃ大きい船が入港(?)しています。 多摩川では考えられませんね。 銅像をどうぞぅ。() 驚き方笑 ここからはス…

デンマークの道中で

現在、デンマークでご縁があって、コペンハーゲン市内でインターンシップをしています。 家は郊外なので、毎週片道17kmの道をせっせと漕いで通っています。 デンマークの自転車整備事業のお陰で目的地まで信号は4,5つくらいしかないです。本当に。 地図でも…

ヨーテボリ観光(2日目)

二日目はブランチからスタート。 Hagaというカフェ通りからスタートです。 訪れたのはこちらのカフェ。 Le Petit Café | Vi bakar allt i butiken… ビュッフェ形式です。バエ。バエ。ウヒョーー!!! 大好きなスコーンと、ヨーグルト、ミューズリー....朝ご…

ヨーテボリ観光(1日目)

ヨーテボリに行ってきました。 ヨーテボリというのはスウェーデンのストックホルムに続く第2都市(規模感はストックホルムの半分) 1年前に日本で出会った大学の先輩に会いに行ってきました! コペンハーゲンからバスで4時間。 goteborgのマーク。 センスい…

ジャパニーズ料理を14人に振る舞う。

私のBUDDY グループに日本食を振る舞う日がついにきました。 自分もなにか作らないと...とは思っていましたが、 思いつく日本料理、めんどくさいかつ、肉ものばかり... 寿司?ベジタリアンいるしな… 肉じゃが…?ベジタリアンいるしな… カレー?いや、ベジタ…

音楽への姿勢をデンマーク人から学ぶ

音楽をしょっちゅう流す人っていますよね。 キッチンでも、ワークショップ中でも、リビングでも。 どこかのコミュニティに1人はそういう人がいることってある。 デンマーク人から理由を聞きました。 「音楽は人に多大なる影響を及ぼす。 それは自分を落ち着…

クリスマスビールに本気のデンマーク

デンマークのクリスマスビールについて本気で語ろうと思います。 ていうのは最近授業が忙しすぎて、授業のあとの一杯がなんともいえない... クゥーー!!! っていうのは嘘半分本当です。(いやー本当に課題が長引く,,,,,お尻が痒くなるくらい座っているのは…

100年超のデンマーク伝統馬イベント

デンマークでレースです。(馬が) 今日はデンマークの伝統的なお馬さんのイベントに行ってきました。 その名も HUBERTUSJAGT IN TWEED 2018 読めません。フバー*@:$%#&"でしょう。きっと。 ひっさしぶりにこんなにたくさんの人をデンマークでみました。4万…

デンマークでレース

デンマークに来て2ヶ月が過ぎましたが、 2つレースに参加しました。 1つ目は学内イベント。 普段は飲みイベントでふざけたのしかないから これは真面目だよ!的なので、名前はserious race 本当に変な学校です。 5kmの学校の周回コースを走ります。 こんな…