あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リトアニア旅行-カウナス空港からヴィリニュス

こんにちは! ヴィリニュスとカウナスに旅行してきました! どこ?って感じですが、リトアニアの都市です。 リトアニアどこ?っていう人は バルト三国の1つです。 ?あれです。エストニア、ラトビア、リトアニアです。 リトアニアは3カ国の中で一番下に位…

ロスキレ

学校の友達でロスキレに行ってきました! ロスキレとはコペンハーゲンから40kmくらい離れたところです。電車で1時間半くらいの街。 バイキングの船が発掘され、世界遺産のロスキレ大聖堂があります。 今回はそこに日帰り遠足。 街は結構小さく、こじんまり…

キャンプファイヤー

ファイヤーーー!!! キャンプファイヤーをしてきました。 なんと寮の中庭に丸太の椅子で囲ってある火を起こせるスポットがあります。 そこで寮のメンバーでやろうよ!ということになって、開催。 火起こしメンバー 土の匂いを愛するカナダ人 火起こしのプ…

室内ホッケー

大学の近くでホッケーの大会があるということで、すこし見学してきました。 小学生の時にアイスホッケーの試合を観たくらいで、ルールはサッパリ分かりませんが、突入。 まさかの屋内でした。 観客はそこそこ笑 6人チームでバスケットボールのコートでグラン…

アムステルダムオススメスポットを抑える

さて、怒涛の三日間20kmのお散歩で何を見つけたのか紹介していきます。 事前にだいぶ調査をしたので、当日は地図でマークしたところを回るという行程でした。(google mapをオフラインで使えるようにダウンロードすると便利) チューリップ まずは2月はチュ…