あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

室内ホッケー

大学の近くでホッケーの大会があるということで、すこし見学してきました。

 

 

 

小学生の時にアイスホッケーの試合を観たくらいで、ルールはサッパリ分かりませんが、突入。

 

 

 

 

まさかの屋内でした。

 

 

 

 

f:id:moegorou:20190303050402j:image

 観客はそこそこ笑

 

 

 

6人チームでバスケットボールのコートでグランドホッケーって感じでした。

 

 

 

 

以下超個人的な素人の感想を述べます。

ホッケー関係者の方教えてくれると嬉しいです。

 

 

 

気づき

・フリーシュート?の時に守備側はゴールキーパーに加えて2人お面を被る。

 

 

やっぱり小さい球だし、危ないからですかね。

 

 

・加えて守備陣は相手が球を打ち出すまでコートの外で待機。

 

 

 

キーパー以外の5人がダマになってコートの外でスタートダッシュを狙うのは迫力がありました。

 

 

 

・ヨーロッパの人の方が圧倒的身長の高さなのに比較的「低い」スポーツをする。

 

 

日本人活躍のチャンスでは?

 

 

・とにかく腰が辛そう。

 

 

 

日本人活躍のチャンスでは?(2回目)

 

 

・右からの攻撃が有利なスポーツ(全員右利き用のスティックを持っていた)

 

 

どうして左用のスティックが開発されないの?

 

 

・前半後半20分ずつの真ん中5分休憩

 

 

丁度いい時間だけど、短く感じそう。(長時間スポーツのしすぎ)

 

 

 

 

そんな感じでデンマーク室内ホッケーのレポートでした。

 

 

球技は楽しいですね。

 

 

日本帰ったらキャッチボールやりたいなぁ。

 

 

やってくれる人募集中です。誰でも喜びます。(本当に)

 

 

では!