あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きそうなくらい美味しかった私の料理シリーズ1

1シリーズものにしてモチベをあげていこうと思います!! その名も 『泣きそうなくらい美味しかった私の料理シリーズ』 頭文字で"NOWs" どうでもいい) つまり、実家暮らしのぬるま湯に浸かっていた私が、デンマークにきて1ヶ月過ぎて 作った料理を紹介する…

日帰りスウェーデン旅行

Buddy グループと日帰り旅行に行ってきました。 場所はスウェーデン!!!国またぐ!! こんな感じで割と近くです。(右側がスウェーデン) コペンハーゲンから海沿いにオレンジの円を沿って旅をしました。 249dkk(5000円弱)で2day passです。 メンバー紹…

海外レクゲーム

デンマークに来てからパーリーパーリーしています。友達とおしゃべりしながら飲むことが多いです。 ゲームをまとめようと思います。 初めて会った時のレクゲーム bunny bunny 簡単にいうと「ほうれん草ほうれん草」っていうゲームに近い。 これが簡単なイン…

デンマーク家庭(での)料理

こんにちは。 授業に行き、ご飯を作り、洗濯をして、ランニングする毎日を送っております。 元気です。 さてさて。今回はデンマーク料理について(また食べ物かよ) 週末にbuddyグループのみんなでパーティをしました。(またパーティかよ) 13人ほどのbuddy…

175年目の遊園地は富士急並み

チボリ遊園地に行ってきました! ここは175年目の世界で二番目に古い遊園地。 公式ウェブサイトより借用 建物の形を残して建て替えてるみたいですが、雰囲気が本当にいい感じです。 こんな海賊船も。 サイズはディズニーランドとかユニバとかと比べ物になら…

なんでも自分でやるスタイル

私の寮でソファを購入するという話が持ち上がっていました。 それを取りに行く日。 なんとソファはタダ。 自転車の時にお世話になったあのセカンドハンドサイトdbaでタダのを見つけたみたいです。 まずトレーラーを借ります。 このトレーラーを牽引する形で…

スリーコインよりワンコイン

どうも。 日本から友達が来てくれましたが、 頼んだものが2つあります。 1つは箱。 寮の机が机しかないので、小物をちょこっと置くと机がガッチャガッチャになる。 机の目の前の最低限の作業スペースは確保されていますが、他は埋まってます。(-ω-;) その…

コペンハーゲン散策

水曜日に日本から高校の友達二人が遊びにきたのでコペンハーゲン散策をしました。 実は自分も雨の中のコペンハーゲン(過去記事)しか知らないので、知識は0に等しい。 電車にはRejekortというパスモ的な存在のカードがあると半額くらい安く公共交通機関に乗…

デンマーク料理

デンマークでデンマーク料理を大変楽しんでおりますことを報告いたします。 前は こんなのを作っていましたが、こんなの過去記事 今では ポテトとお肉の使い方が違う。(作ったとは言っていない) デンマークではRye bread や Rugbrødといい、 こんな感じの…

これでデンマーク住人!!!

授業が始まりました。 なんと一コマ4時間です。 かなり長いですが、慣れていこうと思います。 さて。生活の足を手に入れました!! やっと人権を手にした気分です。(おおげさ) じゃーん!! むふふ❤️ デンマークでは中古の自転車を売り買いするのが主流で…

どんよりコペンハーゲン散策

Introduction week も終わり、週末を迎えています。 友達沢山できました。 スペイン、オランダ、ドイツ、ノルウェー、アメリカ、メキシコ、シンガポール、オーストラリア、香港、イタリア、フランス、日本。 バラエティ豊かすぎぃ! 身長もまじで違います(最…