あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

泣きそうなくらい美味しかった私の料理シリーズ1

1シリーズものにしてモチベをあげていこうと思います!!

 

 

その名も

 

『泣きそうなくらい美味しかった私の料理シリーズ』

 

頭文字で"NOWs" どうでもいい)

 

 

つまり、実家暮らしのぬるま湯に浸かっていた私が、デンマークにきて1ヶ月過ぎて

 

作った料理を紹介するコーナーです。

 

個人的には

・なんでも試したがる

・健康面には気を使う

 

この2つの要素があるために

 

自炊生活エンジョイしております。

 

 

とりあえず基本的なデンマークの食事から紹介します。

 

 

 

選択制

選手一覧

シリアル

ヨーグルト

ライ麦パン

野菜

 

 

 

 

日本にいるときから朝は食パンだったので、

問題ありません。

 

 

朝食バイキングでも迷わずパン。

 

 

朝ご飯とお味噌汁なのは年に一回の夏合宿と大会のホテルの朝食が選べなかったとき。 

 

 

 そんな私の好みはどうでもよくて、

 

 

注目していただきたのが、ヨーグルト!

 

 

f:id:moegorou:20180929154650j:image

 

 

1kgもあります。

 

 

パリパリっって割って食べるヨーグルトも売っていますが、

このサイズも結構メジャーなようです。

 

 

デンマークのヨーグルトは基本的に脂肪分が少なく、硬いものが多いです。

 

 

ギリシャヨーグルト的なイメージです。食べてても満足感のある感じ。

 

 

そして牡牛さんの多いデンマークは1日に1g以上カルシウムをとる国で

 

 

日本が満たしていない推奨量(厚生労働省)を上回る数字!!!

 

 

 

カルシウムもとれそうですが、

とりあえず個人的にはタンパク質が結構取れてすごい美味しいです。

 

 

朝からそんなに張り切って写真を取らないので、朝ごはんの写真は少なめです。

 

 

お昼。

 

 

お決まりライ麦パン。

 

 

この上になんでものせていいです。なんでも

 

 

鯖のトマト缶にマヨver(かなり王道)

 

f:id:moegorou:20180929154103j:image

このソーセージはシャ◯エッセンほど美味しくなかった。

 

ニシンの酢漬けにタマゴディップソース(かなり王道)

 

f:id:moegorou:20180929154131j:image

隣の野菜達は自分で切り刻んだものたち。

 

 

レバーのパテー(これも王道)

 

f:id:moegorou:20180929154653j:image

となりの黄色いのはタマゴディップソース

 

 

結構具を豪快にのせるのがこっちの流儀です。

 

 

とりあえずお昼編をここでしめて、夜ご飯編は次回にします。