あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DTUの授業を振り返って

テスト、課題がすべて終わりました。 あっという間なようで意外と長かったセメスター。 第二セメスターは、 From analytics to action Service and Work Systems Design Holistic Design of Engineering Systems という三つの授業を取っていました。 一番目…

泣きそうなくらい美味しかった私の料理シリーズ6

でましたシリーズ!第六弾! そろそろ同じ品を2回目で作ることが多くなりました。 でも1回目の反省を生かし、Getting better and better(超上達しています)です。 1. お好み焼き キッチンのメンバーが日本食を食べたいということで、お好み焼きを振舞うこ…

コペンハーゲンマラソン

5/19に第40回コペンマーゲンマラソンに参加してきました! デンマークの中で最大規模のマラソン大会。現地レポートと自身のレースレポートを兼ねて紹介しようと思います。 参加に際しては抽選なし。「国の首都」での大会ということでビビっておりましたが、4…

デンマークの天気

こんにちは デンマークの天気がエンジン全開です 日照時間がどんどんどんどんどん 長くなっています。 5/16現在:日の出時刻 4:56日没時刻 21:16 いやもう全然日が沈まない。 最初の方は「日が長くなってきたねー(ニコニコ)」とか言ってましたが、 今はテ…

イタリア旅行-フローレンス

ローマからフローレンスに移動です。 新幹線的な高速電車で北上します。 フィレンツェはダビデ像やヴィーナスの誕生などの有名な絵画がある街で有名です。 *フィレンツェはイタリア名、フローレンスが英語名です。 イタリアの中に入る系建物はほとんどが入場…

イタリア旅行-ローマ

さて、携帯盗まれた話は置いておいて... moegorou.hatenablog.com この前にローマに旅行に行っていました。 ローマといえばコロッセウム、トレビの泉、スペイン広場など、無知の私でも知っている有名なところがたくさんあります。 無知は無知なりに事前勉強…

携帯を盗まれた話

どうも。タイトルの通りです。携帯盗まれました。 イタリアのフローレンスから電車で大観光地のピサに行った時の話です。 そう。斜塔を見るために!! ピサ駅からピサの斜塔までは片道徒歩30分くらいでした。 その日は快晴で、「いい天気だねー」とてくてく…

ロンドンでの就活の話

ロンドンキャリアフォーラムという海外に滞在する日本人を主に対象とした就職活動イベントに行ってきました。 これに参加するかもしれないということで、スーツもわざわざ持ってきましたので、参加しました。 ロンドンキャリアフォーラムというのは、2日間ロ…