あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

デンマークの天気

こんにちは

 

 

デンマークの天気がエンジン全開です

 

 

日照時間がどんどんどんどんどん

 

 

 

長くなっています。

 

 

 

 

5/16現在:
日の出時刻 4:56

日没時刻 21:16

 

 

 

いやもう全然日が沈まない。

 

 

 

最初の方は「日が長くなってきたねー(ニコニコ)」とか言ってましたが、

 

 

 

今はテスト前につきグループワークで夜遅くまで残っても

 

 

 

太陽がテンション全開↑↑↑なので、なんだか作業しても作業しても日が進まない感覚です。

 

 

 

晴れの日も多くなってきたので、景色がすごく綺麗。

 

 

 

 

これはOcean runという寄付目的のランニングイベントに参加したときの様子。

 

 

 

 

 

海沿いを風車を見ながらのランニングは最高の気分でした。

 

 

 

これは世界遺産クロンボー城デンマーク国旗

 

 

 

 

スウェーデンが目の前に見える景色はなんだか不思議です。

 

 

 

しかし、デンマークの天気、そう甘くはありません。

 

 

 

 

突然ひょうが降ることも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも結構大きい。

 

 

 

 

2分くらいで止むし。

 

 

 

 

天気にはこの留学生活、結構影響を受けているなと感じています。

 

 

 

 

意外とその土地の天気って大切だなって思いました。

 

 

 

 

住めば順応するだろうけど、

 

同じ土地にずっといて、他の土地に長期滞在する人は結構考慮しても間違ってないなと思いました。

 

 

 

 

いかに横浜の天気に馴染んでいたのかがわかりました。