あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デンマークで実験

料理とは化学反応実験である。 デンマークで一人暮らしを初めて送って分かったこと。 失敗もあれば成功もあり、人は成長していくのです。 Do I really have to fail in order to achieve success? - Quoraより。 はい。それではこれまでにデンマークのとある…

念願のドイツ。7ヶ月ぶりの再会-2日目-

2日目。6時起床。 1日目の動物園があまりにも楽しかったので…また動物園に というのは嘘で、ハイキングに行ってきました。(これはハイキング中の光景) 目的地は3国のなす境界線。Three country point. https://kotobank.jp/image/dictionary/nipponica/med…

念願のドイツ。7ヶ月ぶりの再会-1日目-

ドイツに行ってきました!! なんでこんなに興奮しているのかというと、 実はですね ドイツには私と同じ、いやそれ以上に頭が筋肉でできているボーイフレンドがいます。 3月にドイツに帰っちゃって7ヶ月。 7ヶ月めっちゃ長かったなって本当に思います。 な…

レゴハウス!は天国でした。

今日は待ちに待った(?!) レゴハウスの日です。 レゴランド、レゴランド、レゴホテル、レゴの街Billundまで行きます。 街に着くと、まるで舞浜駅のようなノリでレゴを押し出してきます。 可愛いです。 私達は最近名古屋にできたあのレゴランドの方ではなく、…

AArh!!Husは映え映え。

グレゴリー一家に別れを告げてまずAalborg へ。 この上の方の星の位置にいました。そりゃバスで2時間もかかりますわ。 海沿いの道を行くとなんとも面白い看板が。 何を伝えたいのか全くわからない! そして顔かわいいw 注意してほしいならもっと別の場所に立…

Aalborg 窯焼き工房

はい。窯焼き工房でした。 SERVASにて二泊お世話になる宿は 「アメリカ出身のグレゴリーさんがドイツ出身の奥さんと一緒にやっている窯焼き工房」 この日は全部で5日間しないといけない窯焼きの4日目。 ホストのグレゴリーさんに会って早々、 グレゴリーさん…

デンマーク小旅行(Odense編)

デンマーク小旅行に行ってきました。 いつもおなじみElenaと一緒です。 まず、5:40 集合。 lyngby local(地元駅)まで徒歩(2km)。真っ暗で星が綺麗でした 自分)「オリオン座がすごく近く見える!」 Elena)「そんなはずないよ」(冷静なツッコミ) ただ明る…

泣きそうなくらい美味しかった私の料理シリーズ3

第三弾!! 日本食編! 親子丼を作りました。 みりんは白ワインと砂糖を合わせればできます。 分量としては白ワイン1に対して0.6-0.8くらいじゃないですかね。 はちみつとかだと1:1だとか。はちみつやシロップの方がマイルドになるそうです。 だしは粉のを日…

デニッシュパンの衝撃の事実

はい。パンが好きです。 本当に(食べるのが)好きです。 てことでデンマークのパンをエンジョイするべく、色々調べていて 素晴らしいアプリを見つけました。 too good to go これはスーパーやパン屋の残り物を格安で回収することができます。 目的はフード…

あっち向いてホイ、デンマークデビュー

授業で1時間ちょっとのワークショップのファシリテーターをしました。 ファシリテーターとはワークショップの司会進行役。 ワークショップというのは、グループワークの『会』のことです。 今回はロスキロフェスティバル(日本でいうROCK IN JAPAN)のテント…

授業

そろそろ お前デンマークで何やってんの感 (お言葉遣いが悪いでごじゃいましゅ。) が出てくる方がいらっしゃると思うので、 授業について説明します。 (お勉強してます) 私は現在3つの授業をとっています。 UX prototyping co-creation and design sociot…

泣きそうなくらい美味しかった私の料理シリーズ2

2はやくも第2弾!!! 夜ご飯編。 オーブン料理です。 チキンとジャガイモですが、油も使わなくていいし、本当に美味しかった! サラダも忘れずに。 こちらはタコス。 このぱっと見アボカドソースがサルサソースで騙されたので、タコスを作ることに。 具を乗…