あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

念願のドイツ。7ヶ月ぶりの再会-2日目-

2日目。6時起床。

 

1日目の動物園があまりにも楽しかったので…また動物園に

 

f:id:moegorou:20181027152335j:image
f:id:moegorou:20181027152331j:image
f:id:moegorou:20181027152325j:image  

 

というのは嘘で、ハイキングに行ってきました。(これはハイキング中の光景)

 

目的地は3国のなす境界線。Three country point.

 

f:id:moegorou:20181027192107j:image

 

 

https://kotobank.jp/image/dictionary/nipponica/media/81306024011665.jpg%20https://kotobank.jp/image/dictionary/nipponica/media/81306024011665.jpg%20

オランダ、ベルギーとの境界線。

 

流石はヨーロッパ。

 

なんとなく歩いてるといつのまにかオランダです。

 

 

標識もコロっと変わるみたい。(ドイツ語とオランダ語の区別なんてつきません)

 

 

アンドレアス曰く、「何となくわかる」と。

 

 

 

テクテク歩いて歩いて歩いて。

 

 

f:id:moegorou:20181027192452j:image

 


f:id:moegorou:20181027192456j:image 

 

草w

 

f:id:moegorou:20181027192448j:image

 

草   wwwwwwwwww

 

 

こんなに広々とした土地を見たことがなかったので、ひたすらに草〜!!と叫んでました。

 

 

 

日本ならいくら草でも山があるけど、山すら見えない。一面草。

 

 

こんなに草にはしゃぐので、面白がって見られました笑

 

 

 

 

GPSも、携帯も使わず、前日にプリントアウトした地図だけで歩くルール

 

 

 

迷いに迷って、到着!

 

f:id:moegorou:20181028191757j:image

 

いかに普段google様に頼って道を歩いているのかわかりました。

 

 

 

困った時に考えるよりも先に自分の位置情報を検索。 

 

 

 

自分の置かれた状況をまず考えるのは

インターネット社会で欠けてしまうスキルだなと思いました。(真面目に)

 

 

 

タワーにも登りました。(50m)

 

 

 

 

エレベーターと階段の選択肢。

 

 

 

「一応聞くけど、どっち?」

 

 

階段でしょぉおおおお!!!おっしゃ登るぞ!!

 

f:id:moegorou:20181028191730j:image

 

なんと、オランダで一番標高の高いところにきてしまったみたいです。

 

 

 

 

富士山にも登頂していないのに、お先にオランダの頂をITADAKIMASU

 

f:id:moegorou:20181028191830j:image

 

 

そんなこんなで合計ハイキング時間は6時間でした。おそるべし。

 

 

夜ご飯はチャイニーズレストラン。

 

 

日本を出てからアジア系のレストランに行ったことがなかったので、挑戦。

 

 

 

 

テーブルにつくと、フォークとナイフ。

 

 

 

 

お箸は自分で取りに行く制。あくまでオプション。

 

 

 

 

二人でお箸で食べました。

 

 

料理はこちら。

 

f:id:moegorou:20181028191547j:image

たけのこのあんかけにすれば、なんでもチャイニーズになるんだなと。

 

怒涛の二日間でしたが、持ち前の体力を存分に生かし、アーヘンのことを知れた二日間でした。

 

 

また12月にドイツに行くので、その時はクリスマス特集を組みます🎅