あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

ロンドンでの就活の話

ロンドンキャリアフォーラムという海外に滞在する日本人を主に対象とした就職活動イベントに行ってきました。

 

 

 

 

これに参加するかもしれないということで、スーツもわざわざ持ってきましたので、参加しました。

 

 

 

ロンドンキャリアフォーラムというのは、2日間ロンドンに企業が集結し、その場で面接、オファー(内定とは言わない決まりなので。)をもらう会です。

 

 

 

 

小さいリュック一つしか持ち込めない格安航空にスーツで乗り込みます。

 


f:id:moegorou:20190501053312j:image

 (リュックに詰めてシワを作りたくないから)

 

 

 

いざロンドンへ!!!

 

 

 

 

(中略) 

 

内容については詳しく述べられませんが、会場の雰囲気が本当に日本で、

いるだけで疲れてしまいました。

 

 

 

 

 

だから時間を見つけては市内に足を運び観光をしました。


f:id:moegorou:20190501053022j:image

 


f:id:moegorou:20190501053556j:image

ロンドンアイとシンボルの赤バス

 

 

 

曇り…ちなみに時計台は工事中で何も見えませんでした。

 

 

 


f:id:moegorou:20190501053633j:image

電話ボックス。ここまでシンボル化されているとスマホ時代も撤去もできないだろうな…

 

 

 

 


f:id:moegorou:20190501053702j:image

日本にもレプリカがあるライオン(西友だっけ)


f:id:moegorou:20190501053809j:image

 

M&Msの店舗

 

都会を感じさせますね。

 


f:id:moegorou:20190501054124j:image

 

アメリカン。(ここはイギリス)

 

 


f:id:moegorou:20190501054200j:image

 

パブにも行きました。隣の席がバリバリのロンドン人でしたが、全く英語が英語に聞こえなくて自分がいかにアメリカ英語によっているのか分かりました(笑)

 

 

勝手なイメージですが、イギリス英語を話す人は上品で賢くみえます(笑)

 

 

自分はアメリカ英語で十分ですが、イギリス英語もぱっと真似できる程度のモノマネ力を身に着けたいですね(伝わる人少なさそう)

 

 

 

 

ブレグジットの渦中でしたが、特に変なことには巻き込まれることなく、無難にイギリス旅行(?)を終えました。

 

 

 

ボストンはこの8倍の規模でキャリアフォーラム を開催するみたいで、参加した人たちと是非お話ししてみたいものです。

 

 

 

それでは。