あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

なんでも自分でやるスタイル

私の寮でソファを購入するという話が持ち上がっていました。

 

 

それを取りに行く日。

 

 

 

なんとソファはタダ。

 

 

 

 

自転車の時にお世話になったあのセカンドハンドサイトdbaでタダのを見つけたみたいです。

 

 

 

まずトレーラーを借ります。

 

 

f:id:moegorou:20180910043510j:image

 

 

このトレーラーを牽引する形です。

 

 

 

え?え?これを車にくっつけるの???

 

 

 

確かにソファをどうやって運ぶのだろうとは思っていましたが、

想像もつかなかったです。

 

 

 

トラックをレンタカーで借りる事くらいでしょうか。

まさかトレーラーを自分の車で牽引するとは…

 

 

 


f:id:moegorou:20180910043516j:image

 (カバーは剥いだ状態)

 

 

うん。綺麗なカバーがあれば完璧です。

 

 


f:id:moegorou:20180910043513j:image

 

 

これはフカフカでした。

 

 

 

これからカバーを買うみたいです。

 

 

 

仲介サイトで中古のものを見つけて買いに行ったり、トレーラーを借りたり、なんでも自分たちでやるのが自立してるなと感じました。

 

大学生になったら家族といくら近くに住んでいてもほとんどの学生が一人暮らしをしたがるみたいですし。まあ大学生は月に4-5万自動的にもらえるシステムがあるみたいなので、システム上一人暮らししやすいですね。

 

ちなみに私は友人のその”牽引した”車(トレーラーじゃないよ)に揺られて酔いました

右車線車を体験したかった+ソファを運んだ後にIKEAに行くという理由で乗り込んだのですが、ソファを運んでリタイアしました。

最悪でした笑

 

 

 

 

私は自転車で十分だったのです。

 

 

 

 

ドライブとかどうなるんだろ。

 

日本耳鼻咽喉科学会HPより。

http://www.jibika.or.jp/citizens/handbook/mimi10.html

普段なれない刺激に耐えられなくなって酔うみたいです。

つまり、 右車線車を体験したかった=酔う原因

 

慣れない右車線で慣れない車の動きで完全にやられてしまいました...

 

 

(すぐ回復したのでご安心を)