あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

交通弱者

二日目の朝は早めに起床。

 

 

 

 

ランニングをしました。

 

 

 

 

キャンパス内に5km(!?)のランニングコースがあり、

 

 

 

 

砂利道(渡良瀬遊水地ほどゴツゴツではない)で、走りやすかった。

 

 

こんなのも途中に。野外卓球台。

 

 

f:id:moegorou:20180826174438j:plain

 

 

風吹いたらどうやってピンポンするんだろ。

 

 

謎のstatue.

 

 

f:id:moegorou:20180826174446j:plain

 

 

総じて綺麗でした。

 

 

 

f:id:moegorou:20180826174748j:plain

 

前日に行われたと思われるパーティーの瓶類を除いて。笑

 

 

 

 

ある一つのホールからお酒飲んだ後の部屋のあの匂いがブワーってしたのは伏せておきます。

 

 

 

 

午前中はお買い物をしました。(主婦感)

 

 

f:id:moegorou:20180826183225j:plain

 

全部デンマーク語なので、想像しながら買います。

 

 

 

日本でもお買い物とかやったことないのに、

 

 

 

 

真っ白の状態から「今晩何にしよう」は本当に頭を使います。

 

 

 

とりあえず鳥肉とじゃがいもと野菜とスパゲティとソースを買いました。

 

 

 

それで今日は町に出ます。

 

 

 

2kmくらい離れた大きな市街地。

 

 

 

Lyngbyという町です。

 

 

 

 

徒歩で向かいます。(バスは横浜市営地下鉄よりも高いから)

 

 

 

 

f:id:moegorou:20180826183912j:plain

 

 

左が徒歩で中央が自転車道、右が車です。

 

 

 

自転車の道は歩くことが禁じられています。

 

 

 

てくてく歩く合間に自転車が何台通り過ぎたことか...

 

 

 

歩く人<<<<自転車漕ぐ人

 

 

 

バスにも乗れない乗らない

自転車も持っていない

 

 

 

 

完全な交通弱者です。

 

 

 

 

街ゆく自転車の種類、ギア有り無し、デザイン

 

 

 

 

自転車店員の目線でフラッシュカード並みにチェックしてます。

 

 

 

 

面白いのは、カナダとかアメリカの時みたいにスケボーでヒョーイっていう人がいないこと。みんなしっかりヘルメットを被って(被らないでスマホいじっている人もいる)

自転車を漕いでいること。

 

 

 

フラッフラなママチャリ漕ぐお年寄りとか、電動自転車で爆走するママさんもいないです。

 

 

 

 

自転車についてはまた今度しっかりレポートしようと思います。

 

 

 

ってことでこんなに自転車に思いを馳せているのに、

 

 

 

自転車を持っていない

 

 

 

完全なる交通弱者です。

 

 

 

早く自転車欲しい!!!!!!!!!

 

 

 

しばらくは持ち前の体力と根性でバスなし自転車なしのハイカーで我慢します。