あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

初めての寮暮らし

わー!ついたーー!

 

 

 

f:id:moegorou:20180826170307j:plain

 

 去年の秋に完成したっぽい比較的新しい寮。すごいおしゃれです。

 

 

 

 

これが部屋です。あ。

 

 

f:id:moegorou:20180826003103j:plain

 もう汚い。

 

 

 

 

完全に撮り忘れた感...ブログの到着感とはかなりの時差を感じます。

左下のはパンと圧縮袋に入った洋服です。

 

 

 

 

 洗面所、シャワー、トイレ(トイレは映り損ねた)

 

f:id:moegorou:20180826003058j:plain

 

bathもないので、シャワー

って感じです。本当に。

 

 

 

 

 

42kgのスーツケース達を開封し、しまいます。

 

 

 

 

 寝具は大学が手配してくれている(有料)ので、それを取りにいくついでに学食へ。

 

 

 

 

なんだかわからないけど、どうやらワンプレートで盛って、グラムで測る制度らしい。

 

 

 

 

 

面白そうなものを載せた結果がこれ。

 

 

 

f:id:moegorou:20180826170333j:plain

 

 

 

盛り付け汚い。

 

 

 

 

言い訳:トングとかお箸じゃなくて全部平べったいやつでお皿に盛るからコントロールできない!しかもワンプレートだし。

 

 

 

 

パプリカまんまとか、豆のサラダとか何種類もあった。

 

 

 

 

これで31DKK(560円くらい)

 

 

 

 

結構するなぁやっぱり。(大学の大して行かない学食と急に比べ出す)

 

 

 

でもおしゃれだし、まだまだたくさん種類(チーズの種類がやばい)がありそうなので、開拓しようと思います!

 

 

 

 

 

 

 寮に戻ると、ルームメイトに会えました。

 

 

 

 

 

なんと全員デンマーク人。

 

 

 

これから4人留学生が入るらしく、合計人数でいうとデンマーク人がやや多め。

 

 

 

 

てっきりぽっきり全員留学生かと思っていたので、以外だったのと、色々聞けるからほんとにありがたかった。

 

 

 

 

さっそく乾杯し

 

 

 

?!

 

 

 

 ワイングラス一杯いただきましたー!!

 

 

 

 

 

デンマーク人はたくさんお酒を飲むみたいです。

 

 

 

 

そしてみんなでnetflixで映画鑑賞。

 

 

"to all the boys I've loved before"

 


To All The Boys I've Loved Before Official Trailer (2018) Teen Comedy Netflix Movie HD

 

 

展開の読める典型的なラブドラマに文句を言いながら鑑賞笑

 

 

 

 

あっという間に夕方で、夜ご飯を作りました。

 

 

 

 

今日はみんなで作るということで、一緒に作りました!

 

 

 

f:id:moegorou:20180826171949j:plain

 

 

チキンとスープみたいなので、(写真はチキンの方)

 

圧力鍋でジュワーってやってて、すごかった!めっちゃ美味しかったです。

みんなありがとう!

 

 

 

スープはご飯にかけていただきました。

 

 

 

 

写真は完全に撮り忘れました...

 

 

 

余ったご飯に高校同期からもらった昆布だしをふりかけておにぎりにしてプレゼント。

 

 

 

びっくりしたのは、Konbuを知っていたこと!

 

 

 

結構親日で日本のみりんとか醤油とかキッチンにあって、嬉しかった!

 

 

 

日本食をいつか振る舞いたいなー

 

 

 

8時に爆睡。人生初寝落ち。

 

 

 

24日は人の倍あったので、流石に疲れていたみたいです。

 

 

 

 

夜中に目が覚めた時は電気も付けっ放しでした。

 

 

 

 

初日終了です

 

 

感想あれば個人的でも言ってくれると嬉しいです