あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

これでデンマーク住人!!!

授業が始まりました。

 

 

なんと一コマ4時間です。

 

 

 

 

かなり長いですが、慣れていこうと思います。

 

 

 

 

さて。生活の足を手に入れました!!

 

 

 

やっと人権を手にした気分です。(おおげさ)

 

 

 

 

じゃーん!!

 

 

f:id:moegorou:20180904045831j:image

 

むふふ❤️

 

 

 

 

 

デンマークでは中古の自転車を売り買いするのが主流で、dbaというデンマークのアプリから自分の欲しい自転車を絞って検索をしました。

 

 

(翻訳は友達にお願い、もしくはフィーリング)

 

 

 

この辺がスムーズにできるのはさすがデザイン王国デンマーク

 

 

 

 

 

まぁ、平均身長がざっと170cmはあるデンマークのお方達の体に155cmの私の自転車があるはずがない。

 

 

 

 

 

 

しかも日本でさえサイズ探しに苦労したロードバイク

 

 

 

 

 

 

奇跡的に見つけました。

 

 

 

 

 

その名も、ジュニアバイク

 

 

 

"junior cykel"

 

 

 

 

完璧。

 

 

 

 

フレームの大きさが41cm

 

 

 

 

 

日本では39cmを使用。

 

 

 

 

 

よし。即交渉。 "hello, I would like.."

 

 

 

 

 

 

直接家に向かい、現金を支払うシステム。

 

 

 

 

 

泣く泣く手数料1000円くらいとられながら現金を下ろし、現地へ。

 

 

 

 

 

まだインターネット環境がWI-FIしかないので、

 

 

 

 

周りの人に道を訪ね廻って、死に物狂いで家を探し、

 

 

f:id:moegorou:20180904045831j:image

 

ご対面。

 

 

 

 

 

むむつ??

 

 

 

 

タイヤが24インチ

 

 

 

 

 

 

マジでジュニアだ。(・ω・;) 

 

 

 

 

試乗。乗れる。(当たり前)

 

 

 

 

 

驚いたことにブレーキが左右逆でした。

シフトは一緒だったけど。

 

 

 

 

 

そして購入。(これ以上チャンスはない)

 

 

 

 

 

ちなみに50krまけてくれたおまけに鍵まで貰っちゃった(アハ)

 

 

 

 

テンション高すぎて売ってくれた人と自撮り。

 

 

 

ありがとうございます!!!!

 

 

 

 

お辞儀連発(日本人)

 

 

 

 

 

帰りは15kmくらいでしたが、TRAIN-TRAIN歌いながら帰りました。

 

 

 

最高です!!

 

 

 

 

f:id:moegorou:20180904050630j:image

 

どれくらい小さいかは隣のノーマルバイクと比べてください。(明らか)

 

 

 

 

これからは出来る限り、自転車移動です!

 

 

 

ちなみにタイトルにあるデンマーク住人!とありますが、CPRという現地で暮らす人には欠かせない番号をまだ受け取っていないので、まだ人権はないと感じることが多々あります。

 

 

 

気長に待ちます笑