あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

日本人驚愕のお米を使ったスイーツ、ミルヒライス

今日はミルヒライスを紹介させてください!!!

 

 

 

ナニそれ?

 



 

 

米を牛乳で炊いたものです。

 

それだけ聞くと

 

 

「邪道じゃぃ!!!!」

 

 

 

という人がいるかもしれませんが、食べてみてくだちゃい。美味しいです。

 

 

好きすぎて作っちゃいます。

 

 

私のミルヒライスとの出会い

 

 

ある日、ドイツのスーパーで数時間の異文化体験買い物をしている時でした。

 

 

 

 

ヨーグルトだと思ったこれを手に取りました。

 

 

 

 

 

家に帰って食べてみると。。。

 

 

 

 

コメだ。

 

 

でも、なんかいけるぞ。。。!!!

 

 

 

 

それ以来ファンです。

 

 

 

 

食感はもちもちつぶつぶのミルクプリン

 

 

 

蓋を開けるとこんな感じ。

 

 

 

Milchreis

 

だから、ドイツにはミルヒライスという商品名で米が売られています。

 

 

米コーナーに売ってますし。

 

ミルヒライスは牛乳で炊くことを意図して作られているんです(?!)

 

 

それを水で炊く変な人種がそう、日本人。

 

 

 

これを「日本の米に似てるんです。モチモチで日本のお米みたいに食べれます!」とヨーロッパ界隈では、生き残る術として紹介されています。

 

 

 

 

いや、、みなさん。牛乳で炊いてみてください。

 

 

 

日本でも日本のお米で全然作れます。

 

 

 

 

誰が作るか知りませんが、レシピつけます。作った人こっそりおしえてくだしゃい

 

ミルヒライスのレシピ

米を分量分の牛乳で炊いて、砂糖を少し入れる(お好み)

 

 

以上!!難しいことは考えずにとにかくお米を牛乳で炊いてみることです。

 

 

これにシナモンをかけたり、いちごジャムやクランベリーなどのベリー系のジャムを上に乗せるとドイツが増します。

 

普通にチョコレート食べるよりかは栄養はあるんではないでしょうか笑

 

 

では!