あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

泣きそうなくらい美味しかった私の料理シリーズ5

久々に料理シリーズです。

 

 

 

これは無水カレー。(カレールー<トマトソース)

 

 

 

「水」は入れず、トマト、玉ねぎ、人参の野菜たちから水分をとりました。

 

 

 

2時間くらいじっくり煮込んで、久しぶりにご飯に合う食べ物食べたって感じ。

 

f:id:moegorou:20190128172624j:image

 

 

 

お次はこれ。


f:id:moegorou:20190128172632j:image

 

ニンジンケーキ。

 

 

 

このニンジン嫌いな私がニンジンをケーキにしちゃったんですよ。

  (デンマークの人参は日本のよりおいしいけどね)

 

 

 

型に入れる前に油を入れ忘れるアクシデント。

 

 

 

慌てて入れたから分量通り。

 

 

 

もう少し油抑えればよかったなぁ。

 

 

 

 

 

お次はベジタリアンおなじみElenaとの夜ご飯で食べた一品。

 


f:id:moegorou:20190128172628j:image

 

 

クスクスサラダ。

 

 

クスクスというのは小麦の一種です。

 

 

 

熱湯に5-6分くらいつけておけば茹で上がるミニパスタみたいなものです。

 

 

 

それにニンジン、かぼちゃの種、パプリカ、トマト、ほうれん草を混ぜました。

 

 

 

ベジタリアン」って感じ。

 

 

 

この前日にいきなりElenaからコンソメパンチのCMを歌われて、

 

 

参考


コンソメパンチCMの犬

 

 

 衝撃をうけ、これってそんなに面白いのか笑

 

 

ってなり、

 

 

家にコンソメの素があるのを思い出したので、

 

 

コンソメの素投入。

 

 

 

(絶対肉要素あるけど。)

 

 

 

クスクスはあまり味がないので、コンソメの素が塩気を少し出してくれたので美味しかったです。

 

 

 

 

お次はデンマークに行って私の朝食を変えたオートミール

 

 

 

 

オートミールをパンケーキにしました。

 

 


f:id:moegorou:20190128172636j:image

 

 

LINE母: 「パサパサ」

 

 

いや、全然!モチモチだから!

 

 

 

なんかオートミールって水分含ませると自然とモチモチになるんですよね!

 

 

 

牛乳をいれて一晩寝かすと、粘り気がでて、これも結構美味しい。

 

 

 

 

今回のパンケーキはバナナと牛乳、小麦粉、ベーキングパウダーのみ。

 

 

 

卵を使ってないけど、パンケーキできました。

 

 

 

朝余裕のある時にもう一回作りたい品です。