あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

10か月の意気込み

とうとうとこうびが近づいてきました!

 

 

 

 

 

 

10ヶ月間デンマークに留学します。

 

 

 

 

 

去年の9月にデンマークに決めてから長かった。

 

 

 

 

デンマークに決めた理由

 

・日本人少ない(と思う)

・現地の人が英語堪能

 

 

 

 

デンマークに決めてからは

 

・幸せそう

・自転車交通が神

・幸せになりそう。()

 

 

 

という魅力をみつけ、いい感じでデンマークへの思いが固まってきたところです。

 

 

 

 

留学すること自体は大学に入る前からやりたかったことで、未だに12年前にボストンに住んでいた1年が忘れられません。

 

 

 

 

何が楽しかったのかはよく分からないけど、アメリカでの生活は自分に合っていた気がします。

 

 

 

 

 

誰の目も気にしない、全員が平等で、偏見もない世界。普通とか気にしない世界。

 

 

 

 

 

自分の置かれていた環境が恵まれすぎていただけかもしれませんが、少なくとも日本よりは誰も人のことを気にしません。

 

 

 

 

 

 

だから日本に帰ってきてからこれまで、国際交流に積極的に参加しました。日本にない文化を出来るだけ沢山学びたかった。

 

 

 

 

 

 

日本の好きなところは数え切れないくらいあるし、それを留学生達とシェアしたかった。

 

 

 

 

 

日本すごいね。って言ってもらえるのが本当に嬉しかった。

 

 

 

 

 

 

今度はそのフィールドがデンマークになる。

 

 

 

 

 

 

日本代表として、デンマークで、デンマークの文化を学びながら、日本と比較して、デンマークから何を学べるのか。を学びたいです。

 

 

 

 

 

そして、日本にはない思考法で日本にビックなインパクトを残すアイデアを考えつく!

 

 

 

 

 

 

 

文化面の目標はそんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

勉強は普段と同じように活発に動きたい。

授業料は東工大なのにデンマークの授業を受けられるなんて本当に素晴らしいシステムだと思う。

 

 

 

 

 

ジョージア工科大学の先生に言われたように、授業内容だけでなく、学べる今その瞬間に全力を尽くして全てを吸収したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

教授と仲良くなって、研究の話とか聞いて、自分の今後のヒントにしたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生活面。

 

 

 

これが一番の課題。

 

 

 

 

 

 

日本でも1人暮らしをしたことないのに、10ヶ月間海外で一人でやりくりするのは本当に想像できない。

 

 

 

 

 

 

 

まず家に自分以外人がいないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

全ては慣れが解決すると思うが、自分を冷静に見つめ、間違っても途中で一時帰国なんてしないように自立した生活を送りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

その他編

 

 

 

 

 

 

 

腹筋を割る。(縦に)

 

 

 

 

 

 

自己管理能力が問われるこの10ヶ月で理想のbodyを手に入れます。

 

 

 

 

 

 

今より-5kgが理想。

 

 

 

 

 

 

今より自分に向き合う時間が増えると思うので、自分を見つめなおし、一度整理して、自己発信力も鍛えたいです。

 

 

 

 

 

 

10ヶ月後にこのブログを見たときに恥ずかしく思わないように。

 

 

 

 

 

 

胸張って帰ってこれるように。

 

 

 

 

 

 

楽しいことだけじゃなくて、悲しいことも悔しいことも辛いことも全部味わって帰ってくる!

 

 

 

 

待ってろデンマーク