あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

ドバイへの国際学会-1日目前編

朝7時に到着。

 

 

フライト中は機内食が二回でました。

 

夜ご飯と朝ごはんです。

 

 

しかし、夜ご飯は日本時間でいう2時くらいだったので、正直眠いし、きつかったです。

 

 

 

これは牛肉の焼きそば。もう一つがチキングリルで、そっちがよかったのですが、どうやら売り切れ。

まあ焼きそばは、かた焼きそばみたいな感じで、ところどころ固まっている感じでした。フォークで食べたので、食べにくかったです。

(そばは箸で食べるだろ!といいたい日本人)

 

 

鉄製のフォークとナイフが高級感を演出してました。

 

 

 

夕飯が終わるとフライトは夜モードに。

 

 

 

通路の上空に星が浮かび、ゴージャス感を演出してました。

 

 

 

エンターテイメントもたくさんあり、見そびれたアラジンを見ていました。

 

 

 

機内はかなり空いていたので、3席ぐらい使って寝たり、首枕を買ったりしてなんとか寝ようとしましたが、あまり眠れず、

 

 

 

 

朝食はオムレツでしたが、食べている間に「当機は気流の悪いところを通過しております」状態になり、落ち着いて食べられず、

 

 

 

酔いかけたところで到着(結構へとへと)。

 

 

 

機体から到着ゲートまではバスでしたが、通常1-2分のところ、なんと20分近く乗っていて、どんだけ遠回り時間かかるんだよと思っていました。

 

 

だから、トランジットで2時間とかは乗り遅れます

 

 

 

世界一乗り換えで遅れる空港の噂もあります。(今自分で作った)

 

 

 

やっとこさ到着。私は電車とバスを乗り継いで、ホテルへ向かいます。

この時すでに9時

 

空港から脱出するのに2時間かかるのは恐ろしや。

 

 

移動はpasmo的な存在であるnol cardが必要のこと、25AEDで購入。

 

(1AED30円)

 

地下鉄は日本が作ったらしく、綺麗な内装。

 

 

バスはまさかの二階建て。

 

 

 

どこかで見たことあるような...(ロンドンバスじゃんこれ)

 

 

ホテルに到着し、クタクタだったので、とりあえず仮眠。

 

 

 

午後は砂漠ツアーに申し込んでいたので、それについては次の記事で紹介します。

 

 

 

余談

 

 

イタリアでも見たけど、ウォッシュレットが導入されない国はこのようにシャワーがついている

ホテルのトイレもそうだったけど、うん。使わなかったです。