あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

ドバイへの国際学会-準備編

 

久しぶりです。

 

今回はドバイへ国際学会にきました。

 

 

旅の備忘録のために残すために、ブログを書こうと思います。

 

 

準備編

 

学会について

 

学会はinternaitonal business and management という題で、私はapplyしました。

anstractのみでしたが、査読(他の人が審査すること)付きで、三日間に渡って開催されます。

 

ドバイについて

1. コンセント事情

 

日本のコンセントではダメみたいで、持っているヨーロッパのものでも通じず、、、

 

BFとかいうのらしいです。

 

おうちになかったので、慌てて近所の最強スーパーへ。

 

 

 

…ない!!なぬ!!

 

 

どうやら変圧器系は電気屋にしか売ってないらしい。

 

 

隣駅の電気屋ダッシュして無事購入。

 

 

 

2.フライト&空港編

 

今回は羽田からの直行便を利用しました。

 

 

 

行きの電車が人身事故で麻痺していたのでバスで向かいます。

 

 

 

羽田空港の国際線はすごくきれいでした。

 


f:id:moegorou:20200114232632j:image

 

こういう橋とか

 


f:id:moegorou:20200114232653j:image

 

 

こういうイルミネーションとか、日本人でも思わず写真を撮ってしまうJAPAN感。

 

 

 

ドンキやビックカメラユニクロもあり、羽田空港に遊びに来るだけでも楽しそうでした。

 

 

 

フライトは0:30

 

 

とても遅い時間ですが、空港は少し落ち着いているくらいで、ガラガラという感じはありませんでした。

 

 

 

また、レストランも空いているので、とくに困ることはありません。

 


f:id:moegorou:20200114233218j:image

 

ドバイのフライトの客層は日本人の他にヨーロッパ系の人も見かけました。トランジット用ですかね。

 

 

11時間のフライト時間ですが、エミレーツを楽しみたいと思います。

 

 

番外編

 



f:id:moegorou:20200114233107j:image

デンマークでもみたフィードバックパネル。羽田空港のトイレにあって思わず押しちゃいました。