あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

ドバイへの国際学会-4日目

ドバイ4日目 国際学会三日目

 

 

国際学会最終日スタートです。

 

 

 

自分の出番は午後からだったので、午前は不安でしたが、

他の発表者の発表を聞きます。

 

 

やっぱり字が大きいpptの方が注目度が上がりますし、簡単に聞こえます。

 

 

 

私の発表は午後1時からだったので、お昼休憩の直後でした。

 

 

 

お昼休憩の直後は観客が少ない(みんな1時間で会場に戻って来ない)懸念がありましたが、案の定。客が少なく、私のプレゼンテーションはスタートしました。

 

 

 

できる限り自分の言葉で、自分のプレゼンテーションを伝えようとしましたが、観客の反応はイマイチ。

 

 

エスチョンもなく、終わってしまいました。

 

 

 

最後にそのブルガリア人の人にフィードバックをもらいましたが、プレゼンテーションでコメントがないと正直凹みます。

 

 

 

せっかく頑張ったのに、何のために来たんだと。いう感じになってしまいました。

 

 

 

正直自分も学会発表の場で他の発表者に対し、コメントはほとんどしなかったので、

 

そいういうことなんだと思いました。

 

 

 

もっと魅力あるプレゼンをしたかったです。

 

 

 

学会をさり、ホテルを移動しました。

 

 

 

飛行機の便が朝早かったので、なるべく空港近くのホテルに滞在しようということで、空港近くのメトロ線沿いに泊まりました。

 

 

 

夜ご飯はスーパーのイートインコーナーで地元の人に混じってsharmaraを食べます。

ケバブがないのが残念でしたが、これも好きです。

 

 

 

ちなみにスーパーの中には車も売っています。

 

 

 

 

中東の料理は結構好きで、最後までずっと中東料理を食べていました。

 

 

一個お気に入りが。

 

 

 

これはピカイチ。KNAFA チーズがはいった甘いケーキ

 

 

では、発表とショッピングモールの練り歩きで精神的に疲れたので、この日もすぐ寝ました。