あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

アムステルダム旅行--バレンタインのコペンハーゲン

アムステルダムに旅行に行ってきました。

 

 

移動はコペンハーゲンから飛行機です。

 

 

 

実はその前にコペンハーゲンを散策したので、まずはそちらをレポートします。

 

 

 

2月はコペンハーゲンライトフェスティバルといって、市内がイルミネーションで彩られます。

 

copenhagenlightfestival.org

 

 

 

夜のフライトだったので、せっかくコペンハーゲン市に出るなら立ち寄ろうと思って

 

しっかり調べて市内へ向かいました。

 

 

 

市内から1時間の大学に住む田舎者にとってはコペンハーゲンに行くことはインターン以外滅多にないので、久しぶりの都会と旅の前ということで興奮

 

 

 

f:id:moegorou:20190219033554j:image


f:id:moegorou:20190219033559j:image


f:id:moegorou:20190219033603j:image

 

うわぁ〜綺麗〜

 

 

 

っていつもと変わらないじゃんっ

 

 

 

f:id:moegorou:20190219033808j:image

 

違ったのはチボリ公園の雪だるまくらいでしょうかね。

 

 

 

全然ライトフェスティバル感なし。はあ。でも久しぶりにコペンハーゲンを歩けたので良しとしましょう。

 

 

 

この日はバレンタインデーで、町で花束を持つ男性の姿が見えました。

 

 

 

こっちでは日本のように紙袋にチョコを詰めて配り歩く女子高生の姿はありません。

 

 

 

花束やプレゼントを大切な人に渡すらしいです。

 

 

 

 

空港にもいました。


f:id:moegorou:20190219033710j:image

 

 花束を選ぶ男性の図(中央)

 

 

くぅうう

 

 

バレンタインンンン

 

 

ドイツからは何も届いてません笑

ドイツには何も送ってません笑

 

 

では、

次からはじめての一人旅をレポートします。