あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

クリスマスパーティー2!

BUDDY GROUPでクリスマスパーティーをしました。(何回クリスマスパーティーやるんだよとか言わない。)

 

 

 

ほとんどのメンバーは1セメスターで帰ってしまうので、お別れ会(..?)クリスマスパーティーです。

 

 

 

にしても、1セメスターはあっという間だなぁ...

(いやまだ終わってないぞ。)

 

 

このグループの習性として、缶ビールではなく、瓶ビール箱買いという文化があります。

 

 

f:id:moegorou:20181215014730j:image

( ビールのボトルの横でワインを開けるフランス人の画)

 

 

 

料理はラザニアです。

 

 

みんながあーだこーだ言いながら野菜を切り、肉を炒めます。

 

 

 

 

ラザニア本場のイタリア人

「これ絶対ラザニアじゃないからな!」

 

f:id:moegorou:20181215014848j:image

 

「ラザニアはミートとチーズとトマトソースオンリーだぞ!俺はこれはラザニアと呼ばないからな!」

 

 

 

まあまあ。何だかんだで

 

 

形にはなりました。


f:id:moegorou:20181215014852j:image

 

美味しそうでないの?!

 

 

 

食レポ]★★★★☆

ベジタリアンを考慮し、野菜を買った結果、買いすぎてズッキーニとかナスの層が生まれ、食感にバリエーションがあった。トマトソースがなくて、パスタがパリパリの層も。

ヘルシーにカサ増しして食べたい人はいいと思う。ラザニア度としては60%くらいです。

 

入れた野菜

 

パプリカ

ズッキーニ

マッシュルーム

人参

タマネギ

ナス

 

入れすぎかよ。

 

 

 

そんな感じで、お別れ..クリスマスパーティーをしたわけですが、

メキシコ人の友達があるものを持ってきてくれました。

 

 

 

ピニャータ

 

 

 

ダンボールの箱です。

 

 

これを。

 

 

f:id:moegorou:20181217003925j:image

 

吊るして、

 

 

 

f:id:moegorou:20181217004018j:image

 

 

おりゃああああああああ

 

 

 

と叩き割り、

 


f:id:moegorou:20181217004022j:image

 

 

粉っ々にする、いわゆるイカ割りの空中バージョンですね。

そして最後が汚いダイナミック

 

 

でも日本みたいにビーチでグルグル、ワイワイ┌|≧∇≦|┘

 

じゃなくて、メキシコは

 

 

ウォッカ飲んでグルグル、ウェイウェイ|( ̄3 ̄)|

オリャアアアア!!!!!!!!!

 

って感じでした。

 

 

さすがメキシコ。

 

 

以上インターナショナルクリスマスパーティーでした。

 

 

BUDDY GROUPのみんなにはまたヨーロッパ旅行の時に再会したいです。

 

 

世界中に友達ができて本当によかったです。