あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

日本から持ってきたテンション

そう。気温です。

 

 

 

 

デンマークは寒いことで有名です(常識)

 

 

 

だって北欧ですから。

 

 

 

『え!デンマークいくのー?寒そうだね〜』(テンプレ)

 

 

 

『え、デンマーク?あーあのフィンランドとか?北欧!!』(テンプレ)

 

 

 

 

 

というみんなのリアクションに

 

 

 

 

『うんうん寒そうだよねー!こごえ死なないように頑張るー!』(テンプレ)

 

 

 

 

てな感じで、脳内でデンマーク

 

 

『寒い』

 

 

イメージを作り上げておりました。

 

 

 

事前にcolumbiaの極暖ジャケット購入。

 

 

 

あとは、スーツケースに

 

 

ヒートテックヒートテックアンダーアーマーの極暖。

 

 

 

よし。準備ばっちり。

 

 

 

冬は絶対に越せると思いました。

 

 

 

 だがしかし、日本の夏のテンションは抜けないものです。

 

 

 

 

日本で灼熱を大いに味わった私はデンマークの夏は涼しい程度にしか思っておりませんでした。

 

 

 

 

 まあいくら寒いといっても今は夏だし。ちょっと肌寒いくらいでしょー

 

 

 

なめてました。

 

 

 

 

f:id:moegorou:20180829235143j:plain

 

これが旅立ちの日の気温。

 

 

 

 

 

 

そしてコペンハーゲン

 

 

f:id:moegorou:20180829235147j:plain

 

 

 

寒。

 

 

 

心地よい気温ではありますが、半袖で外にじっとしているのは難しい気温です。

 

 

 

しかし、みなさんやはりまだsummerなので、半袖半ズボンが本当にたくさんいるっていうのも面白い。

 

 

 

寒いよみんな。

 

 

 

 

でも室内は結構暑かったり。

 

 

 

 朝は結露します。(本当に)

 

 

 

 

f:id:moegorou:20180830005654j:plain

 

二重窓です✌️

 

 

 

GUのニットとかトレーナーとかしっかり上着は持ってきたけど、

 

 

この微妙な

 

 

 

coolな天気に合わせた服を完全に忘れていました...

 

 

 

今はパーカーとウィンドブレーカーを重ね着しています。

 

 

 

 

 

 

なんでウィンドブレーカーって?

 

 

 

なんか突然として雨が降るんですよ。

 

 

 

そいで5分で止んだり。雨粒はそこまで大きくない。

 

 

 

 

でもみんな傘をささない!!!

 

 

 

 

 

これでやっとcolumbiaとかpatagoniaとかで売ってる微妙な分厚さのジャケットの意味を理解。

 

 

 

 

これはこういう国で着るのですね!!

 

 

 

幸運にも(!?)アルパカとか羊みたいなふわふわなもこもこな上着ではなく、

 

 

 

the northfaceのジャケットやそのcolumbiaのジャケットがあるので、よかったです。

 

 

 

 

そして宿。冷房機能はない部屋です。(もちろん)

 

 

 

 

 

 

暖房機能は....多分これ。

 

 

 

f:id:moegorou:20180829235926j:plain

 

今後のご活躍をお祈りしております。

 

 

 

 

 

そしてパーカーをなぜか一つしか持ってこなかったので、

 

お土産<<必需品としてパーカーを一つ購入。

 

 

赤、黒、緑、紺がありましたが、DTUはイメージカラーが赤なので、赤を選択。

f:id:moegorou:20180830000452j:plain

 

なかなかカッコいい

 

 

 

うら。

f:id:moegorou:20180830000500j:plain

 

 

?!?!?!?!?

 

 

 

 

f:id:moegorou:20180830000736j:plain

 

 

 

Σ(@Д@)

 

東工大よりクセ強くない?!

 

 

 

2.718*$%&#$%とかいう数字はネイピア数

 

 

 

ネイピア数 - Wikipedia

 

 

 

はい。別にクリックしなくていいです。要するにeです。

 

 

 

 

円周率よりよく分からない魔法の数字です。きっと。

 

 

 

 

ご愛用させていただきます。

 

 

 

でも去年行ったUBCやアメリカ(固定概念)みたいに

 

 

UBC!!!!USA!!!!YAH!!!!(バカにしてません)みたいに主張の激しい

 

 

 

学校のグッズを着て歩いている人をほとんど見かけないし、

 

 

種類もそこまで多くないので

 

 

東工大のような親近感が湧きます。

 

 

 

ご興味のある方は下のリンクから私に注文をしてください。

 

 

もれなく円と交換します笑

www.polyteknisk.dk

 

てなことで、大変涼しいデンマークですが、半袖で過ごせる日は今のうちに半袖で過ごしたいなと思いました。