あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

大奮闘!頭の中は食事だけ

自炊生活自体やったことがなかったので、外国でも日本でも変わらない

苦労が身にのしかかってきます。

 

 

 

 

昼は何にしよう、夜は何にしよう。

 

 

 

 

そんなことが暇さえあれば頭の中を駆け巡っています。

 

 

 

キッチンは共用。冷蔵庫も冷凍庫も共用スペースを分けて使います。

 

 

f:id:moegorou:20180827133921j:plain

 

食器はすべてIKEA。フライパンとか鍋、結構ツールはあります。

 

 

 

こちらは食卓。

 

f:id:moegorou:20180827133929j:plain

 

(これで綺麗感伝わってるのかわかりませんが)結構綺麗です。

 

 

 

でもまじで何作っていいのかわかりません!!!

 

 

 

とりあえずcookpadさんに

 

 

 

『鶏肉 じゃがいも』

 

 

 

と買ったものを入力。

 

 

 

 

cookpad.com

 

 

 

簡単!!!

 

 

 

はい決定〜

 

 

 

 

とりあえずじゃがいもを蒸す。

 

 

 

蒸す!?

 

 

 

HOW?

 

 

 

検索:じゃがいも 蒸す 簡単

 

 

 

レンジでチン。

 

 

 

チーン*2

 

 

 

 

多分おっけー。

 

 

 

鶏肉を冷蔵庫から出してcookpadさんの

 

『食べやすい大きさに切る』

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

骨めっちゃついてるーー!!!!!

 

 

 

 

え、どうしよ。え、え

 

 

 

でも焼けばいいっしょ。食べにくい大きさでもいいっしょ。

 

 

 

とりあえずできる範囲で切る。

 

 

 

そしていよいよ火にかける!

 

 

 

 

cookpad

『しょうゆ 大さじ2』

『砂糖 大さじ2』

 

 

 

醤油ね。醤油...

 

 

 

 

ん!?!?

 

 

 

 

やばい。ここデンマークやん。(急に焦り出す)

 

 

 

 

SOYSOURCE!!!!

 

 

 

ありました(ごめんなさい。ネタができるほどの失敗ではありませんでした テヘペロ

 

 

 

 

 日本の料理サイトは注意しないとだめですね。

 

 

 

骨付きめちゃ大きい肉蒸されたか定かでないじゃがいもをフライパンでジュワジュワします。

 

 

 

 

完成!(疲労)

 

 

 

 

f:id:moegorou:20180827133845j:plain

 

左のはレタスっぽい葉っぱ(分厚くてシャキシャキしてない)

 

 

 

 

じゃがいもちょっと半ナマだったけど美味しかったぁ。

 

 ・・・

ああ!料理中にTシャツにシミが!!!

 

 

 

 

 

f:id:moegorou:20180827133857j:plain

 

 

お洗濯です。

シミ抜きは日本から持ってきたエネロクリーン

 

エネロクリーン (170g, 青) (3)

エネロクリーン (170g, 青) (3)

 

 

 

クリーニング屋さん)母からいただきました。(無事落ちました)

 

 

 

 

エプロンって大事ね笑

 

 

 

 

朝は

f:id:moegorou:20180827141158j:plain

 

パン ハム ミューズリー

 

昼は

 

f:id:moegorou:20180827133837j:plain

 

 

パスタ

 

 

って感じです。(無難にこなしているように見せます。)

 

 

 

 

失敗しながらどんどんレパートリー増やします。

 

 

 

 

隣の芝は本当に青いシリーズ。

 

f:id:moegorou:20180827141415j:plain

ラザニア(寮の友達作)

 

 

これは是非とも挑戦したい。オーブン料理開拓します。

 

 

では。