あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

ドバイへの国際学会-5日目

ドバイ5日目 帰国日

 

朝は8時半の飛行機だったので、朝早くホテルを出発します。

 

 

 

地下鉄のホーム これはgold classというちょっと高めのシート。

 

 

 

これがドバイで使うパスモ、nol cardです。

 

空港に無事たどり着き、荷物のチェックインをすませ、お土産をみます。

 

 

 

ドバイLINDS.味は一緒。

 

 

 

ドバイでやたらこれを見かけました。これはお茶を注ぐものみたいですが、なぜこんなにもカップがセットとなっているのでしょう。

 

空港ではポストカードを買ってみんなに送りました(日本から)

 

ちなみに、国際便だと70円、でも国内だとサイズオーバーで82円というなぞの価格設定

 

 

帰りもemirates

 

 

 

 

 

 

朝ごはん

 

 

昼ごはん(夜ご飯)

 

空路 イラン完全回避。国際情勢を身近に感じました。

 

 

 

ドバイはいい国でしたが、見せびらかしている感じがもともと得意ではないので、ひねくれた目でみてしまいました。

 

そして、ぼったくるインド人もいて、なんかこの国のgapにすごく悲しい気分になりました。

 

 

でも一度行きたかった国なので、行くことができて本当によかったです。

 

 

このような機会を作ってくれた教授陣、大学には感謝の気持ちでいっぱいです。