あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

リトアニア旅行-ヴィニュス

ホステルに宿泊するのは初めてだったのですが、

 

 

 

すごく綺麗なホステルでびっくり。

 

 

 

 

4人部屋で二段ベットが2つでした。

 

 

 

そこで、ひとりの女性に知り合いました。

 

 

 

イタリア人のAle.

 

 

 

彼女も一人旅だったみたいで、一緒にヴルニィスを回ることに。

 

 

 

 

f:id:moegorou:20190407225924j:image

 


f:id:moegorou:20190407225942j:image

 

 

朝から本当にいい天気

 

 

 

ヴルニィスは本当小さい町で歩いてすぐ回れます。

 

 

 

道を活性化させるために色々なアーティストの作品を壁に貼った道

 

f:id:moegorou:20190407230120j:image


f:id:moegorou:20190407230051j:image

 

 

 

ヴルニィスで一番高いお城へ。

 

 

f:id:moegorou:20190407230346j:image

 

頂上まで登ると…

 


f:id:moegorou:20190407230106j:image


f:id:moegorou:20190407230133j:image

 

 

なんということでしょう。

 

 

f:id:moegorou:20190407230558j:image

 

屋上のランプがシャワーに見えたので、浴びます。

 

 

 

 

このお城の中に、人間の鎖の展示がありました。

 

 

 

人間の鎖というのは

 

 

1989年にバルト3国の200万人以上の人が手を繋ぎ、600kmを結びました。

 

 

 

横浜から香川くらいです。

 

 

 

 

 

独立を祈って三国が一体になって、結んだ人間の鎖

 

 

 

 

 

感動しました。

 

 

 

そのあとは市内観光。

 

 

 

こじんまりしていて、街がコンパクトで回りやすかったです。

 

 

f:id:moegorou:20190408014512j:plain

 

 

市場での大量の酢漬けたち。

 

 

 

f:id:moegorou:20190408020053j:plain

 

売られるどんぐり。

 

 

 

(おままごとのご飯役)
 

 

 

f:id:moegorou:20190408014519j:plain

 

 

スモークハムが有名みたいで、一切れ買いましたが、塩気がほどほどにあり柔らかく、おいしかったです。

 

 

f:id:moegorou:20190408014532j:plain

 

 

にしても本当にいい天気。

 

f:id:moegorou:20190408014540j:plain




 

久しぶりの太陽、青い空に感動してました。

 

 

f:id:moegorou:20190408015710j:plain

 

 

ところで、Aleは精神科医精神科医について色々教えてくれました。

 

 

 

小学生からの夢だったらしい。すごい精神力を必要とする職業で尊敬しました。

 

 

 

色々話を聞く中で、興味深かったのは

精神科医には専属の精神科医がいる』こと。

 

 

 

 

「私だって一人の人間だし、相談できるような人がいないとだめなのよ。」って言ってました。

 

 

 

ですよね。一人暮らしになっていかに人と話すことが大事かわかりましたよ。

 

 

 

旅先でのいい出会いでした。

 

 

 

 

ひとり旅だけど、なんとなく人と喋りたくて、友達作りたい人はホステルを本当におすすめします。