あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

キャンプファイヤー

ファイヤーーー!!!

 

 

 

キャンプファイヤーをしてきました。

 

f:id:moegorou:20190309195318j:image

 

 

なんと寮の中庭に丸太の椅子で囲ってある火を起こせるスポットがあります。

 

 

 

 

そこで寮のメンバーでやろうよ!ということになって、開催。

 

 

 

 

火起こしメンバー

土の匂いを愛するカナダ人

火起こしのプロ?ノルウェー系フランス人

キャンプはガールスカウト以来(?!)ジャパニーズ。

 +あとからほかの友達わらわら参戦。

 

 

f:id:moegorou:20190313163107j:image

 

 

外は1度くらい()

 

 

薪は湿ってる()

 

 

「風を防げ!」とか「風を送れ!」とか

 

 

友達の指示に従う。

 

 

 

新聞やら木の葉やらを燃やして小さい木片に火を移していき、大きい薪に移していきます。

 

 

 

f:id:moegorou:20190313163622j:image

 

 

これが最終形態。

 

 

 

真っ赤に燃えました。

 

 

 

この上でソーセージを焼いたり、ジャガイモを焼いたりしました。

 

 

 

(サツマイモじゃないですね。)

 

 

 

時間も2-3時間くらいで、楽しかったです。

 

 

 

次の日…

 

 

 

f:id:moegorou:20190313163842j:image

 

 

はい。スモークの匂いがジャケットに染み着きました。

 

 

 

その後1週間くらいは匂ってました

 

 

そんなに悪い匂いではなかったけどね笑

 

 

では!