あすりーじょ

(国立理系大学→留学→就職→国際結婚→移住→大学入学)*トライアスロン

header

デンマーク料理

デンマークデンマーク料理を大変楽しんでおりますことを報告いたします。

 

 

 

前は

 

f:id:moegorou:20180904051318j:image

 

こんなのを作っていましたが、こんなの過去記事

 

 

 

 

今では

 

 

 

f:id:moegorou:20180904051355j:image

 

 

ポテトとお肉の使い方が違う。(作ったとは言っていない)

 

 

 

 

デンマークではRye breadRugbrødといい、

 

f:id:moegorou:20180904051544j:image

 

 

こんな感じの茶色いパン。

 

 

 

 

中はライ麦などいろんな穀物が中にぎっしり詰まっています。栄養がめっちゃありそうです。

 

 

 

 

 

この上にはPâté - Wikipediaという、レバーのペーストや、卵とカレーと色々な野菜のミックスペーストを塗って食べます。

 

 

 

 

 

 

茶色いパンそのまま食べると少し酸っぱいです。

(別に腐ってるわけではありません)

 

 

 

 

 

慣れると美味しいです。

 

 

 

 

 

 

俗に言うオープンサンドで、色々なペーストがスーパーに並んでいるので、色々開拓します。

 

 

 

 

 

 

あとは、ある日の夕飯。

 

 

 

 

 

 

f:id:moegorou:20180904165924j:image

 

 

 

豚肉。フレスケスタイという。クリスマスに食べる定番食らしい。

 

 

 


f:id:moegorou:20180904165920j:image

 

あとキャベツの酢漬け。

 

 

 

 

 

これをハンバーガーにして食べます。

 

 

 


f:id:moegorou:20180904165916j:image

 

 

 

 

おいしいです!

 

 

f:id:moegorou:20180905045839j:image

 

あとはトルコ料理屋さんでfalafelという料理。

 

 

 

ベジタリアン用のケバブ的な。

 

 

 

ひよこ豆を使っています。

 

 

 

友達はベジタリアンなので、ファラフェルを選んだみたいですが、私は何も知らずに選んでました。

 

 

 

 

でもファラフェル自体はひよこ豆のコロッケのようなものを指し、それをサンドにした感じです。

 

 

 

 

とにかく晴れた下町の公園でアヒルを見ながら食べるのは最高に美味しかった!

 

 

 

 

f:id:moegorou:20180905050350j:image

 

 

これは駅前で買ったラズベリー。安かった。(友達のおごり.ありがとうm_ _m)

 

 

 

 


f:id:moegorou:20180905050345j:image

 

アメリカ人の作るオープンサンドはリンゴをのせるみたいで、それをバカにするデンマーク人。

 

 

 

 

そんな感じで、2週間経ちましたが、コメは食べてません!!

 

 

 

 

そろそろご飯食べようかなぁ